TOP > ARCHIVE - 2009年03月
『はちゃめちゃ凛たろー日記』
パパになった凛と娘の麗とお友達になってね(o´∀`o)ニコッ

育成ゲームならmeromeropark



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お気に入りの・・・ 
20090331101129
20090331101127
ここは毎日午後のお散歩で通る
凜ちゃんお気に入りのサラダバースポットです。

道路の端に少しだけある芝生地帯。
凜ちゃんは必ずココに立ち寄るんですよぉ~(≧∇≦)

今日はムシャムシャしてます。
野菜不足なのかな?


カテゴリ-【携帯から】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 おーたまより。
凜ちゃん、サラダバーはおいしかったかい? うちのねねも結構草を食べるんですよね~i-260  ワンコってどんなときに草を食べるんでしょうi-227

【No title】 くんたんのまみーより。
こんばんわ♪
サラダバースポットって。笑*
野草でも結構色々な種類があるよね♪
やっぱりわんこはアスファルトより、
自然が生えてるとこが好きですよね(o・艸< o).

ぽちっとです☆

【No title】 ともたんより。
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
お~天然のサラダーバー!美味しかったかな?
わんちゃんって野菜食べるって知らなかったよ~c(>ω<)ゞ
応援凸

【★お返事】 まさみより。
v-318おーたまさんへv-318

よく胸焼けすると草食べるって聞いたことあるだけど
(*-゛-) う゛~ん なんでだろ?
いつもクンクンしてるだけなのにこの日はムシャムシャしてました。



v-318くんたんのまみーさんへv-318

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪そうだね!!
アスファルトより芝とかの上が好きみたい(o´∀`o)ニコッ
いつもありがとね♪



v-318ともたんさんへv-318

結構みんな草食べるのよ~(o´∀`o)ニコッ
選んでるけどおいしいのとかわかるのかな?って
不思議!!
応援(o´∀`)b アリガチョ♪


 ベランダドッグラン? 
昨日よっちゃんが凛をベランダに出して遊ぼうとしてました。
でも凛ちゃんなぜかベランダが怖いのかなんなのか嫌いなので
↓のように一歩も動きません(;゚;艸;゚;)





「お家入る?」と言ったら
窓の方へ来たんだけど、よちゃんに止められてしましました・・・。


DSC00043.jpg


必死にお家に入れてと涙目で訴えかける凛!!


DSC00042.jpg


かわいそうなので、この後すぐにお家の中へと救出してあげました。
それにしても何でこんなにベランダが嫌いなんだろ???
未だに解明されてません(*-゛-) う゛~ん


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 前足はイヤでしゅ~ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ  
凛ちゃんは前足を触られるのが嫌いみたいです。
後ろ足は触っても握っても大丈夫なのに前足を触ったりすると
↓のようにヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ と引っ込めちゃいます





なぜだろう(*-゛-) う゛~ん ・・・・・
皆さんのわんちゃんはどうですかぁ~?
ココは嫌っていうところあるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【ワンコ洋服サイトのご案内】 マサより。
こんばんは。ワンコ洋服のサイトのご案内にきました。
もし宜しければ遊びにきてください。いろいろなワンコ洋服を
ご紹介しております。

ワンコ洋服のWanCoo
 http://wancoco.jp/

小型ワンコ洋服一覧
 http://wancoco.jp/smallwanco.php

ワンコ用品
 http://wancoco.jp/article.php

ワンコと旅
 http://wancoco.jp/pettravel.php


 スタンバイオッケー? 
ちょっと前のことですが・・・
帰りが遅くなったよっちゃんが1人でご飯を食べ始めると
匂いを嗅ぎつけ凛がよっていきテーブルの下にスタンバイ???↓


P1010343.jpg


「凛ちゃーん、何してるのぉ?」

『おすそ分けを待ってるでしゅ!!』


P1010344_20090327112712.jpg


そう言ってジリジリと近寄って熱い視線を投げかけてます↓
見すぎだろっ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


P1010345.jpg


よっちゃん目線から見るとこんな感じです↓


P1010346.jpg


こんなにじーっと見られたらね~とゆーことで
凛ちゃんまんまとご飯粒ゲットです!


『勝ったでしゅ!!ちょろいでしゅね~』

こんな凛に負けちゃいけないと思いつつも毎回
この熱い視線にやられてる飼い主なのでした( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【No title】 こめたろうより。
そりゃぁ~そんなかわいいクリクリお目々でおねだりされたら、
ご飯あげちゃうよね~。。
凛ちゃんのクリクリお目々攻撃恐るべし。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

【No title】 ままきゃんより。
たしかに!!このかわいいお顔でじっと見つめられたら
絶対あげちゃいますi-237

凛ちゃんはわんわん言わないですか?
おきゃんは欲しいものがあるときは、吠えまくり~やかましい奴です!

【No title】 ともたんより。
こんばんわ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
コメントありがとう!
凛ちゃんのこんなプリチーなオメメで見つめられたら
断れる人なんていましぇ~ん!ヽ(≧▽≦)/
凸応援

【No title】 みぅたんより。
うちもテーブルの下でスタンバイしてる~!
みぅたん食べるの下手くそでボロボロこぼすから(笑)
あげるじゃなくて落ちてくるの待ってる。。

凛ちゃんウマウマもらえてよかったね~♪
待ち構えてるお目目がかわゆす☆

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

凛もちゃんとわかってるんだろうね~したたかな奴だわ( ●≧艸≦)
しかも、あたしよりもよっちゃんの方に行く確率が高い。



v-318ままきゃんさんへv-318

ワンワン言う時と言わない時とありますね~。
朝のパンをもらう時はワンワンうるさいです・・・( ̄▽ ̄;)
一緒ですね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



v-318ともたんさんへv-318

あんまりあげちゃいけないと思いつつも
ついついこの目に負けてあげちゃうんだよね~
凛の必殺技( ●≧艸≦)



v-318みぅたんさんへv-318

凛も下にこぼすの狙ってて、めっちゃ素早くみつけるよぉ~
こっちが落としたの気づく前にもう凛の口の中へ( ̄▽ ̄;)
玉葱がある時はヒヤッとしたりする・・・えっ今何落とした?ってね。


 またまたゲットだわん! 
20090326150022
いつものおじさんにテニスボールをもらって
ウキウキで観戦する凜ちゃん
観ている間もテニスボールはちゃんと
キープです(o^∀^o)


カテゴリ-【携帯から】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 ともたんより。
こんばんわ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
凛ちゃんおじさんにボール貰えてよかったね~!
わんちゃん本当ボール好きだね~!
凸応援

【★お返事】 まさみより。
v-318ともたんさんへv-318

ほんとは家にテニスボールが溢れかえってるから
いらなんだけどね~おじさんが好意でくれるから。
凛は家にもってかえってくるとほとんど興味示さないから
溜まっちゃうんだよぉ~

【No title】 vickyより。
凛ちゃん、しっかりおててでボール捕まえてますねv-7
「でもおうちにいっぱいありますから・・・」とは言えませんしね~
私がおじさんでも、そんなにガン見されてたら
ついど~ぞって言っちゃいそうv-219

【★お返事】 まさみより。
v-318vickyママさんへv-318

そうなんですよぉ!取られないようにちゃんと
押さえてるんです( ●≧艸≦)
たまに2個くれるんですけど1個に気を取られて
1個は溝に落としちゃったりしてます( ̄▽ ̄;)


 黒猫たん参上~ 
20090324151107
マンションの下に住み着いてる黒猫たん
凜ちゃんのストーカーです(o^∀^o)
お散歩から帰って来ると奥から出てきて
凜がお家に入るまで、じーっと見てるんですよぉ~


カテゴリ-【携帯から】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 くんたんのまみーより。
こんばんわ♪

黒猫ちゃんとはこの子のことですかぁ~!
そうそう、ストーカーされてるそうですね☆笑
でも大人しい黒猫ちゃんなのかな?*
仲良くなれるといいね♪

ぽちっとです!

【No title】 ままきゃんより。
きゃぁぁぁ(@_@) ストーカーですかぁ・・・
凛ちゃん、かわいいからねぇ。人気者ってことだね♪

【No title】 ともたんより。
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!
コメントありがとう♪

流石凛ちゃん!猫をも魅了したのね~!
でも本当凛ちゃんに恋するにゃんこなんだろうかぁ~?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ凸応援

【★お返事】 まさみより。
v-318くんたんのまみーさんへv-318

そうなの!この黒猫ちゃんが凛のストーカーです( ●≧艸≦)
たまに闘争心むき出しで怖い時もあるんだけどね
この日はなんだか大人しかったなぁ~。
でもお友達にはなれそうもないよぉ。



v-318ままきゃんさんへv-318

他にも猫ちゃんいるんだけど、この黒猫ちゃんだけが
凛に近寄ってくるんですよぉ~!!
あたし1人だと足にじゃれついてきたり人懐っこいけど
凛とは仲良くなるのは難しいみたいです(●^□^●)ハハ



v-318ともたんさんへv-318

結構闘争心むき出しで近寄ってきたりして
怖いときもあるのよぉ~( ̄▽ ̄;)
そんな時は凛ちゃん抱っこしてココを通らなくちゃいけないの。


 新しいデジカメ 
今までは3年前に買ったオリンパスの400万画素の物を
使ってたんだけど、ミ○リ電化のDMで型落ちのなんだけど
ソニーのサイバーショット1010万画素が19800円だったので
見に行って衝動買いしちゃいました(o´∀`o)ニコッ ↓


P1010342.jpg


操作は全てタッチ式です。
そして1番楽しみにしていた機能はコレ↓


P1010344.jpg


タッチペンを使って落書きができるんですよぉヾ(●≧∀)ノ
シールやフレームも内臓されてま~す!!


操作を覚えるまでちょっとまだ時間がかかりそうですが
これからはこのカメラで凛ちゃんをたくさん撮っていきますよぉ~うしハート


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【No title】 ともたんより。
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
コメントありがとう!
タッチペンでらくがきできるのって良いねぇ~!
それで¥19800は安いかも~!お買い得だね~!
凸応援

【No title】 さるん子より。
こんにちは。
コンテジ買ったんですね。
私も昨年、落としてしまって壊れたので購入しました。
そうゆう機能があるんですね・・・面白そう(☆o☆)
私ももう少し色々見れば良かったな~(^_^;)

【No title】 エースより。
俺は10年くらい前にサイバーショットを8万くらいで買ったのに 時間の流れか

デジカメの液晶で落書きとかできるのはすごいね いいなぁ

【No title】 ままきゃんより。
きゃあ、いいなぁ♪
私も新しいカメラ欲しい~すごい最新機能ついててびっくりだし!

これでますます凛ちゃんがかわゆく撮れちゃいますね(^^)

【★お返事】 まさみより。
v-318ともたんさんへv-318

タッチペン楽しくって無駄に書いては消してを繰り返して
遊んでるよぉ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
19800円は安いよね!
だから結構売れたみたいでカラーが本当は5色くらいあったんだけど
あたしが買いに行った時にはもうシルバーとこのブラウンしかなかった。



v-318さるん子さんへv-318

すごいですよね~もう楽しくて
無駄に落書きして遊んでます(●^□^●)ハハ
今は色んな機能がついてますね。
1回シャッター押しただけで何カットも撮影できちゃったり・・・。

【★お返事】 まさみより。
v-318エースさんへv-318

8万!!それはすごいなぁ~
最近は結構お手ごろ価格になってきてるもんね!
3~4万だせばかなりいいのが買えるしね。
落書きとっても楽しいよぉ~(o´∀`o)ニコッ



v-318ままきゃんさんへv-318

あたしも最初見た時びっくりしました!!
カメラの画面に直接落書きができるなんて~って。
もう楽しくて②毎日落書きして遊んでますよぉ(≧▽≦)ノ


 まぐろだわん♪ 
昨日は夕飯が海鮮しゃぶしゃぶ鍋だったので、お魚好きの凛にも
しゃぶしゃぶしたまぐろをおすそ分け~





とっても気に入ったらしくしばらく指をペロペロ
なめてました(o´∀`o)ニコッ


『まぐろしゃんおいしいわん!!』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【No title】 みぅたんより。
うちもマグロ好きだよ~i-185
凛ちゃんすっごい嬉しそうだねぇi-179
指まで食べる勢い(笑)

【★お返事】 まさみより。
v-318みぅたんさんへv-318

まぐろのしゃぶしゃぶは初めてあげてみたんだけど
相当気に入ったらしく指まで食べられそうな勢いだった
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


 衣替え? 
一昨日、昨日と上着がいらないくらい暖かかったので凛も薄手のお洋服に
なりました~もう冬服は洗濯して閉まっちゃおうかなと思ってたら
天気予報で「まだ冬服は出しておきましょう」だってさ。


P1010337_20090320151110.jpg


以前に半額セールで買った凛ちゃん初アーミーのお洋服です!
洋服の柄が見やすいように後ろ向いてる時に取ろうとしたら
カメラの電源を入れる音に反応して振り向いたところ↑


写真に取られるのあまり好きじゃないらしい・・・( ̄▽ ̄;)
カメラ向けると、うなられたりそっぽ向かれますから。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【この時期って】 おーたまより。
この時期って何着ていいかわかりませんよね~i-227
凜ちゃんも衣替えか~i-179  似合ってるよi-234  凜ちゃんも写真、あんまり好きじゃないの? うちの子もいいショットをなかなか撮らせてくれませんi-282

【No title】 vickyより。
凛ちゃんのお顔ご不満そうですね。。。
でも、そのお洋服はとっても似合ってて可愛いですよv-238
今の時期、朝晩はちょっと寒いから着る服に困るのは事実ですよねv-16

【★お返事】 まさみより。
v-318おーたまさんへv-318

この3連休は暖かくて上着もいらないくらいだったのに
今日からまた寒くなるみたいですね~( ̄▽ ̄;)
そうそうカメラ向けるとウゥ~ってうなられたりするしね。



v-318vickyママさんへv-318

ありがとです(o´∀`o)ニコッ
そうなんですよね!!昼間は暖かくても
夜寒かったり今週はまた寒さが戻ってきたみたいですね。
早く暖かくなれ~!!!って感じです。


 朝の風景 
20090318200059
20090318200056
凜ちゃん毎朝大好物のパンをもらうために
スリスリ攻撃やペロペロ攻撃で必死です。


カテゴリ-【携帯から】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【No title】 みぅたんより。
うちもパン好き~i-179
みぅたん家も同じ光景よんi-185
わんこって何故あんなにパン好きなのでしょね?(笑)
凛ちゃん見すぎっi-199

【No title】 ゆっこより。
くるみも最近パンを食べてるとアピールしてきますよ(笑
みんな食いしん坊ですね。
凛クンはその後もらえたのですか?

【★お返事】 まさみより。
v-318みぅたんさんへv-318

やっぱりパン好きなのね!!
なんでこんなに好きなんだろ~不思議。
もらうまでピッタリくっついて離れないからね
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



v-318ゆっこさんへv-318

くるみちゃんもパン好きなのね!!
もちろん!!もらってたよぉ~もらうまで離れないからね
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


 趣味は人間ウォッチング 
20090317151237
今日はお散歩中に突然座りこんで
人間ウォッチングが始まっちゃいましたよ(-o-;)

『行くよ』と言っても踏ん張ってしばらく動かず
道行く人に熱い視線を送ってました(^_^;)


カテゴリ-【携帯から】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【No title】 こめたろうより。
凛ちゃんにこんな風に見つめらたら、人間の方も止まっちゃうよ~
見つめあったまま、双方動けなかったりしてo(〃^▽^〃)oあははっ♪
そのうち人だかりができる?!

【No title】 くんたんのまみーより。
ご無沙汰してしまいましたp´・ω・)

うふふ~!
そういう気分の時もあるよねっ♪
でもこんなにくりくりお目目のかわいこちゃんに
見つめられたら、行く人行く人、嬉しいでしょうねvv
クンも信号待ちの時とかに気になる人を見つけると、
めっちゃガン見してます。笑

ぽちっとです~!*

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

よくおばちゃんには話しかけられてるよぉ~
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



v-318くんたんのまみーさんへv-318

そんなに人の顔ジロジロ見てていいのかぁ?って
思うんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
でも人の顔見るの好きみたいでね~


 凜ちゃんハサマリ隊パート2 
20090315000822



20090315000820



20090315000817



今日はこんな所に挟まってますよぉ~!


カテゴリ-【携帯から】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【おお~!!】 おーたまより。
凜ちゃんが挟まれている~e-451  
うちのねねも人間同士に挟まれたりするの好きですよ~e-134  挟まれて満足そうによく寝てますi-196

【No title】 ままきゃんより。
きゃぁぁぁ、どこ行ったぁ?
なんて思ってたら、あまりにもすっぽり収まってて・・^m^
ここだよぉ~って出したお顔がめちゃかわいい♪

【No title】 こめたろうより。
どこ?凛ちゃん?
・・・と思ったら、ベッドの陰に?!
隅っこですねてたのかなぁ?o(゜◇゜o)ホエ?

【No title】 vickyより。
狭い所って落ち着くのかしら・・・
vickyもよくはまり込んでるけど、
本人は違和感ないみたいですよ。。。
凛ちゃんも同じ・・・かなv-8

【No title】 ともたんより。
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪いつもありがとう!
狭い所って猫が好きなんだと思ってだけどワンちゃんも好きなんだね~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
「アィ~ンブログ」本日より復活しました~!
又、遊びに来てね~!
応援p(≧∇≦)

【★お返事】 まさみより。
v-318おーたまさんへv-318

ねねちゃんもですかぁ!!一緒ですね(o´∀`o)ニコッ
なんか挟まれてるのが落ち着くみたいですね~



v-318ままきゃんさんへv-318

あれ~凛がいないなぁと思ってたら
こんなところにすっぽりと収まってたんですよぉ!
わんこの行動って面白いですよね(o´∀`o)ニコッ



v-318こめたろうさんへv-318

そうそう“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ? と思ったら
こんな隙間に入ってたよぉ~!!
ちょうど凛がすっぽり入る幅だったから落ち着くのかもネッ♪d(゚ー゚*)

【★お返事】 まさみより。
v-318vickyママさんへv-318

同じですね~(o´∀`o)ニコッ
なんか挟まってるのが落ち着くみたいで
気持ち良さそうに眠ってるんですよね!



v-318ともたんさんへv-318

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪わんこも挟まるの好きみたいだよ!
どこ行ったのかと思っちゃったよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
復活したのねん♪また遊びにいくよぉ~!!
よろしくネッ♪d(゚ー゚*)


 凜ちゃんハサマリ隊 
20090313151701
20090313151659
挟まるのが大好きな凜ちゃん!
自分のベッドと座椅子の間に挟まるのが今のマイブーム。

ある日のお昼寝タイムと


ある日の夜のくつろぎタイムです。
同じ格好、同じ向き(≧∇≦)


カテゴリ-【携帯から】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【No title】 こめたろうより。
凛ちゃん気持ちよさそうに挟まってるね~うふふっ(*゜v゜*)
ふわふわしっぽが可愛い( *´艸`)

【No title】 みぅたんより。
わんこもさ、何かに頭乗っけて寝たりするよねi-179
うちも知らないうちにクッション取られてたり、、、

あの方向がお気になのね(笑)
ネムネムなお顔見てたらなんだかこっちまで、、、i-196

【No title】 ともたんより。
(≧∇≦)フフ
凛ちゃんにゃんこみたいだね~!
気持ちよさそう!!(*^-^*)応援p

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

ほんと挟まるのが好きみたい(o´∀`o)ニコッ
しっぽの先っぽをちょっと踏んだだけで激怒されるよぉ~!



v-318みぅたんさんへv-318

凛は枕がないと落ち着かないみたい( ●≧艸≦)
気持ち良さそうに寝てるの見るとこっちまで寝ちゃいそうになるよ!!



v-318ともたんさんへv-318

寝てる時はほんと気持ち良さそうに寝てるから
こっちまで一緒になって寝ちゃいそうだよぉ~(*_ _)zzZ

【No title】 ままきゃんより。
あら、かわいい♪
すっぽりと納まってますね^m^
落ち着くスペースがありますよね、わんこにも。

【★お返事】 まさみより。
v-318ままきゃんさんへv-318

お返事遅くなってしまって。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
そうなんですよね!お気に入りの場所や格好が
あるみたいで見てると面白いです(o´∀`o)ニコッ
きゃんちゃんにもありますかね~


 寄り添い中・・・・・ 
最近の凛ちゃん甘えん坊になってきたなぁ~(。・ε・。)ナンデェ?
前は1人でベッドで寝ることが多かったけどここんとこ
くぅーんと言いながら擦り寄ってきて、しばらく↓な感じ


P1010330_20090312113212.jpg


足を伸ばして座ってると寄り添ってゴロ~ン
そして、じーっと見つめられてます(〃▽〃)


P1010331_20090312113239.jpg


何分かすると気が済んだのか自分のベッドへと帰っていくんですよぉ。
(*-゛-) う゛~ん ストレスでも溜まっているのか????


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【No title】 こめたろうより。
かわいいなぁ。。凛ちゃんの甘えてるお顔(っ´ェ`c)キュキューン
きっと「おやすみなさい」をしてるんだよ。。
こめ(。・ω・。)がカピバラさんに「おやすみなさい」するみたいにo(〃^▽^〃)oあははっ♪

【No title】 くんたんのまみーより。
こんにちわ!

あらぁ♪凛ちゃん、甘えん坊さん?*
じーっと見つめるのってなんなんでしょうね?
クンもよく、膝の上で寝てる最中に突然、私の顔を
見上げて確認してる時があります。笑
ストレス。。じゃないことを祈ります~☆

ぽちっとぉvv

【No title】 ともたんより。
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
超かわいい!
こんな瞳で見られたら悩殺だね!
応援p

【No title】 さるん子より。
甘えん坊の凛ちゃん可愛いね♪
甘えられるのも嬉しいですよね。

凛ちゃんの瞳におばちゃんもメロメロよん☆

【No title】 パピくぅより。
しゅご~い!!
うちは添い寝はあり得ませんな。
ガードマン・・・いやSPだ・・・

「ガタ」 トコトコ むむ・・・何ヤツ・・?

何もなかったから抱っこしてぇ~ん♪

チュチュ・・

バカです、それに付き合って寝ないあたしもバカです。
今日はパピズは早くおネンネだったので早く眠れてもう起きてしまいました。

はや!四時すぎから目開いてたよ。

あたしも凛っちにすりすりされた~い!
今度遊ぼうね!

【No title】 たけまりっくより。
凛ちゃんの甘えてくるお顔かわいい~i-237
うちもこんな風に甘えてきてくれたらなぁ

その可愛さにポチっとe-390

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

前は一匹狼だったのになぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
最近ほんとよくすり寄ってくるようになったよ!
まぁかわいいから嬉しいんだけどね(*'v'*)エヘヘ



v-318くんたんのまみーさんへv-318

じーっと見るときってなんなんだろうね~
何か訴えかけてるのかなぁ~???
甘えん坊将軍です( ●≧艸≦)



v-318ともたんさんへv-318

ほんとこんな瞳でじーっと見つめられたら
ヤバい(●^□^●)ハハ
いつもありがとね~!!

【No title】 エースより。
ウチのエースも最近やたらと甘えてくるよ
なんか犬のリズムでさみしい時期なのかなぁ?

【★お返事】 まさみより。
v-318さるん子さんへv-318

そうなんですよね~
甘えられると嬉しいですね(o´∀`o)ニコッ



v-318パピくぅさんへv-318

4時は早すぎ工エエェェΣ(★'ω`艸)
なんだか最近スリスリしてくる回数が増えたのよね~
ぜひ②遊んでちょ(≧▽≦)ノ



v-318たけまりっくさんへv-318

年をとったせいか最近甘えん坊さんになってきましたよぉ。



v-318エースさんへv-318

あら、エース君もなのね。
さみしい時期かぁ~なんかあるのかね~?


 わん雛&わん節句 
色んな人のブログで見かけてずっと欲しかった物
やっと見つけましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ↓


わん雛めっちゃかわいい笑う
もうお雛様は終わっちゃったけど、来年用に!







そしてわん節句用にはコチラ↓
こいのぼりかわいいけど、パピヨンはかぶとと刀
どっちがいいかなぁ~両方欲しいなぁ・・・(*-゛-) う゛~ん 迷う







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【イベント】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 ともたんより。
いやぁ~ん!かわいい!v-10
ともたんはかぶとの方が好きだなぁ~!
見た目バランスが良いと思う!
まさみさんはどっちにするのん?
応援p

【No title】 こめたろうより。
ぱぴたんのかぶとも刀も両方かわいいね~(。・ω・)(・ω・。)ネー
両方買ってまえ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

【No title】 ままきゃんより。
わぁ♪どれもかわいいねぇ(*^_^*)
やっぱり、凛ちゃんには白茶かな。。
お雛様もラブリーですね☆

【No title】 まさみより。
v-318ともたんさんへv-318

コレかわいいよね~なんかパピグッズ集めたくなっちゃった~
やっぱりかぶとのがいいかな(o´∀`o)ニコッ



v-318こめたろうさんへv-318

一瞬そう思った・・・・・けどぉ~お雛様も欲しいからやっぱ
かぶとの方にしようかな!



v-318ままきゃんさんへv-318

このお雛様持ってる方結構いるみたいで
よく他の方のブログで見てたんですよぉ !
パピちゃんは白茶の方が明るくてかわいい気がするけど
やっぱ刀よりかぶとかなぁ~
きゃんちゃんにもいかが~(o´∀`o)ニコッ


 特訓中だわん!! 
凛ちゃんハイタッチの特訓中です!!
まだ②微妙・・・・・しかも食べ物がないとやってくれない( ̄▽ ̄;)





もっと練習しま~す!!
気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【No title】 ままきゃんより。
すごぉ~い(*^。^*) ちゃんとできているじゃないですか!
めちゃめちゃかしこい、凛ちゃん♪

【No title】 vickyより。
凛ちゃん、ハイタッチ完璧ですv-237
例え食べ物で釣られても、vickyは出来ませんよ。。。
さすが凛ちゃんだわv-238

【No title】 まさみより。
v-318ままきゃんさんへv-318

この時は1発でできたんですけどね~
その後はもうグダグダ~って感じでダメでした。
また今日やってみたら何とか覚えててやってくれたけど
完璧にマスターするまで修行です!!



v-318vickyママさんへv-318

コレを撮った時は完璧だったんですがね~
その後はやってくれませんでした( ̄▽ ̄;)
今朝はまた出来ましたが波があるので
完璧に出来るように修行します
気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!


 寝顔 
20090308224903
気持ち良さそうに眠ってたので撮ってみた


カテゴリ-【携帯から】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 くんたんのまみーより。
こんばんわ☆
凛ちゃん、いつも気持ち良さそうに寝てますよぉ!*
ぴょこっと出た手がまた可愛いvv

ぽちっとです~!

【★お返事】 まさみより。
v-318くんたんのまみーさんへv-318

そうなのよ~このぴょこんと出た手がなんとも言えず
かわいくて(←親ばか(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 )

ぽちっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

【No title】 ともたんより。
本当!気持ちよさそうだね~!
ピーナッツ君も一緒だ!!ヽ(≧▽≦)/
▽・w・▽ポチ君です


【No title】 まさみより。
v-318ともたんさんへv-318

最近よくこの格好で寝てるんだよ~
ほんと気持ち良さそうにしてるから見てると
なんだかこっちまでほんわか~な感じになるよ!


 なんか変?! 
今日のお掃除中の凛ちゃんのベッドが・・・こんなところに!↓


P1010313.jpg


『お掃除終わるまでここにいてだって(≧◇≦)え~! 』


勝手に下に下りようとしたら・・・・・


「危ないからお座りしてて!!」


『って怒られた・・・orzチェッ!!』


少しだけ大人しくしててくれるんだけど、しばらくすると
ソワソワと下りようとするので結局まだ終わってないのに
下におろすことに・・・( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 ままきゃんより。
おおおぉ、ナイスなバランスで持ちこたえてる^m^
危ないので、気をつけてね、凛ちゃん♪

【No title】 おーたまより。
凜ちゃん、お犬様~って感じi-229  凜ちゃんちょっと怖かったのかな?

【No title】 エースより。
どっちの気持ちもわかるなぁ
人間からするとジャマだし 犬からするとこんなところでジッとしれらんねぇだよね

【★お返事】 まさみより。
v-318ままきゃんさんへv-318

このあとすぐ下りようとしたのでジャマだけど下ろしちゃいました。
怪我したらかわいそうなので。



v-318おーたまさんへv-318

ほんと態度はいつもお犬様ですよ!!
怖かったのか・・・・居心地悪かったのか・・・
なんだったんだろ?
じっとしててくれたら楽なんだけどなぁ~(≧▽≦)ノ



v-318エースさんへv-318

そうなんだよね~
でもモップ状態で毛にホコリがついちゃうから
ここで大人しく待っててくれると非常にありがたいんだけど・・・
うまくいかないのよね~( ̄▽ ̄;)


 チョロQで遊ぼうヾ(●≧∀)ノ  
よっちゃんがジュースかなんかについてたおまけのチョロQを
一昨日持って帰ってきました。


そして凛の前で走らせて見ると予想外に食いついて
きたんですが・・・・・しばらくすると

↓この通りですよ( ̄▽ ̄;)


P1010318_20090306112437.jpg


『ウゥゥゥゥ~』と低い声でうなってます


P1010319.jpg





バキッバキと噛んじゃってますよぉ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


P1010320.jpg


そしてブラッシング中も取られないようにしっかりと
くわえてますよ!ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


P1010321.jpg


でも飽き性の凛のことだから次の日にはもう忘れているだろうと
思っていたら、次の日もちゃんと自分の手元に確保してました。


P1010322_20090306112541.jpg


さすがに3日目の今日は知らんぷりですが(;^_^A アセアセ・・・
チョロQさんこんな姿になってしましました↓


P1010327_20090306115132.jpg

はねが取れました。

フロントガラス部分も凹んだりタイヤもグニャってなったんだけど
よっちゃんがなんとか修復してまぁまぁ見れる姿に復活!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【No title】 みぅたんより。
すっごい気に入ったみたいだねぇ。
抱え込んじゃって(笑)
チョロQの動きがそんなに気に入ったのかにゃ?

あ~あ、、、凛ちゃん壊しちゃったの!?
はねはボンドとかでくっつくのかしらねi-229

【No title】 くんたんのまみーより。
チョロQ!
食いついてきたんだぁ~!!
実はクンも。笑
めっちゃ追いかけて、捕まえてガジガジしてました☆
プラスチックじゃなくて、ぬいぐるみみたいな感じで
こんなのがあったらいいのにね(●´∪`●)
今度、100均覗いてみようかなと思ってます。

凛ちゃん、ほんとにいつも可愛いわ。。

うなってるのは、チョロQを守るためかな?

【★お返事】 まさみより。
v-318みぅたんさんへv-318

予想外に食いついてきたよヾ(●≧∀)ノ
もうね~すごいバキバキがじってたから結構壊れた・・・
はねは危ないから捨てちゃったの。
今はすっかり興味なしだよ( ̄▽ ̄;)



v-318くんたんのまみーさんへv-318

クンちゃんも同じだったのね~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ほんとぬいぐるみみたいのであったら安全でいいのにね!!

そうそう!うなってるのは取られないように守ってるのよん( ●≧艸≦)


 ピーナッツマン参上 
20090304163546
20090304163544
今月のお昼寝のお供を紹介するでしゅ!

ずっとほったらかしだったピーナッツマンさんです


久しぶりに会えたでしゅね(o^∀^o)


そして仲良く寝てます。


カテゴリ-【携帯から】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【No title】 おーたまより。
ピーナッツマン、初めまして(笑) ピーナッツマンとリラックマと共に眠る凜ちゃん、かわいい~i-239  なんだか穏やかな気持ちになります~i-228

【★お返事】 まさみより。
v-318おーたまさんへv-318

ピーナッツマン『はじめましてです』

凛はピーナッツマンをあごのせに使ったりしてるよぉ~
たまにお尻の下敷きに・・・( ̄▽ ̄;)

【No title】 ままきゃんより。
ピーナッツマンっていうんですねぇ。
初めて知ったi-229

凛ちゃん、めちゃめちゃまるまってお昼寝中ですね。
上側の写真はちょっと、寝ぼけ眼っぽいけど・・どうなんだろ。
いっつもここで寝てるんですよね~
わんこって、どうして自分の位置にこだわるんでしょうねぇ。
不思議だぁi-183

【No title】 たけまりっくより。
こんばんわ~
ピーナッツマンそうとうお気に入りなんですねi-179
カメラを見つめるお顔が可愛い~~i-237

【★お返事】 まさみより。
v-318ままきゃんさんへv-318

あたしが勝手に命名しました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
眠かったみたいです。
そうなんですよ、もう7年間ずっとこのベッドで寝てます!!
凛の定位置ですね(≧▽≦)ノ



v-318たけまりっくさんへv-318

キュッキュッて鳴るぬいぐるみやおもちゃが大好きなんですよ!
眠いのにあたしがちょっかい出すから寝ぼけ顔に
なってます( ●≧艸≦)


 エッグポテトサラダ 
しばらくサボっていた手作りわんこごはんを
久しぶりに作りました(≧▽≦)ノ

今日は『エッグポテトサラダ』です。


じゃがいもの皮に含まれるクロロゲン酸という抗酸化物質は
活性酸素の発生を抑え、がんの原因である細胞の突然変異を防ぎ
発がん物質の発生も抑制するそうです。

茹でて使うと、茹で汁にビタミンCやB郡が溶け出てしまうので
茹で汁もそのままシチューやスープに使うとよいそうです。

丸ごと茹でたり、ベイクドポテトにするのは栄養を逃さない
調理法だそうです。


P1010322_20090303011854.jpg



作り方(o´∀`o)ニコッ

①じゃがいもはよく洗って、たっぷりの水で柔らかくなるまで
ゆで、皮ごとマッシュしてりんご酢を振りかけます。

  (栄養を逃さない為に、なるべく大きいまま茹でます)

②タマゴは水から5分沸騰させ半熟にします。

③①に②の黄身を崩して混ぜ、白身も刻んで混ぜたら
出来上がり

★人間用にはしおコショウをプラスしてどうぞ

マヨネーズで和えたら普通にポテサラになるよ。



これも凛ちゃんお気に召したようで完食!!
肝臓の弱い子にもいいそうです。


P1010328_20090303012142.jpg


↑食べ終わった後のフードボールもこんなに
ピッカピカ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


カテゴリ-【じゃがいも】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【No title】 エースより。
じゃがいもの勉強になった! ありがとう
今度丸ごと茹でてエースに食べさせてみるよ(調理が面倒くさいからそのまま)

【No title】 vickyより。
凛ちゃん、完食ですね~
ジャガイモは、確かに食いつきがいいです。。。
vickyには少ししかあげませんが
凛ちゃんはしっかりとした量を貰えるのねv-7
vickyが羨ましがりそうv-10

【★お返事】 まさみより。
v-318エースさんへv-318

お役にたててよかった(o´∀`o)ニコッ
あたしもこれからは丸ごと茹でる事にした。
もっと勉強するぞぉ~!



v-318vickyママさんへv-318

凛にはじゃがいも半分くらいの量をあげました。
じゃがいももタマゴも大好きです!
作ってると足元にお座りして待ってますよ
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

【No title】 くんたんのまみーより。
こんにちわ♪
ポテトと卵の組み合わせ、とっても美味しいですよね!
栄養満点、消化も良いしねvv
凛ちゃんのピッカピカのフードボールにびっくりです。笑

先日、まさみさんが記事にしていた合成写真のサイトさんに
遊びに行かせてもらい、私のブログでも昨日、記事にさせて頂きました。
報告遅れちゃってすみません。
それと、凛ちゃんブログも紹介させて頂きました(*・ω・*)

ぽちっと~♪

【No title】 おーたまより。
おいしそうですね~i-271  凜ちゃんもキレイに完食~i-234  うちでは手づくりフードあげたことがないのですが、手づくりしなくても奴は何でも食べることでしょう・・・i-229

【No title】 ままきゃんより。
きゃんでぃもお芋は大好きです(^^)
でも、まさみさんのように優しくないからただチンしている
だけです(^^ゞ

お洋服のおそろじゃなくって、ご飯のおそろも楽しいですね♪

【★お返事】 まさみより。
v-318くんたんのまみーさんへv-318

そんな報告なんてわざわざしなくても大丈夫なのに
さすがまみーさん偉いなぁ~ありがとね!
クンちゃんかわいかったよぉ(≧▽≦)ノ



v-318おーたまさんへv-318

ついでに人間用のも作れちゃうからd(・ω<♪)ぐぅ~
凛もたぶん何でも食べるだろうなぁ~!!



v-318ままきゃんさんへv-318

ご飯のおそろいいですね~
ままきゃんさん面白いこといいますね∑d(d′∀`*)グッ!
お芋類はわんこ大好きですよね!!


 お部屋お掃除中・・・その時凛は? 
昨日お部屋をお掃除していると、
いつもは別の部屋に待機している凛が
めずらしくそばにいました。(邪魔なんだけね( ̄▽ ̄;) )


クッション等をコロコロして、
いつものように凛のぬいぐるみもコロコロして
テーブルの上にあげたら・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ~


凛がすごい勢いで取り返しにきましたぉお!!(゜□゜ψ)ψ





いつも大人しく遠くで見ているだけなのに今回はなぜ???


しかも『どうだ!!』て顔してるし・・・


2221.jpg



そしてリラックマピローやベッド・ブランケットもコロコロして
上にのせたら居心地が悪くなったのか降りてきて





そして少し離れたところで掃除機が終わるのを待機していました
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


2222.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 みぅたんより。
今回は盗られるって思ったのかしら(笑)
うちもおもちゃ遊んでないかって上に上げようとうると必死になるよ~v-411
今まで遊んでなかったじゃんってツッコミたくなるv-363

凛ちゃんリラックマが邪魔だったのかね?
あの寂しそうなぽつ~んがウケる(笑)

グリムス大人の木おめでちょ~♪

【★お返事】 まさみより。
v-318みぅたんさんへv-318

いつもは知らんぷりしてるのに何故かこの日は
必死だった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ほんとツッコミたくなるよぉ~!!
グリムスたくさん育てるぞぉo(●>Å<●)o

【No title】 ままきゃんより。
凛ちゃん、取り返すのに必死だぁ^m^
でも、最後のぽつんがなんか可愛いっv-238

最初の動画のワンって声に、きゃんでぃが反応して
めちゃめちゃ、きょろきょろしましたぁi-237

【★お返事】 まさみより。
v-318ままきゃんさんへv-318

そうなんですよぉ!
なんだかこの日は物凄く必死になってました( ̄▽ ̄;)
凛なんか他のわんちゃんの動画見てても無反応で
つまんないです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



| ホーム |
ようこそ!!
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
★凛★
パピヨン♂甘えん坊

♪♪♪もうすぐパパ?♪♪♪

★好きなもの★
ごはん・おやつ・散歩・ボール

★嫌いなもの★
カミナリ・雨・歯磨き

★凛の家族★
ママ→まさみ
パパ→よっちゃん

★日課★
毎日近所のテニスコートに
テニス観戦しに行くこと

いくつになったの?
HPもあるよ♪
よかったら遊びにきてね!
★よろちく★
http://rin110.web.fc2.com/

最終更新日★2008.09.06
パピヨンカレンダー
凛も登録してます



犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」
イヌ図鑑
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
め~るふぉ~む

名前:
メール:
件名:
本文:

