TOP > ARCHIVE - 2009年06月
『はちゃめちゃ凛たろー日記』
パパになった凛と娘の麗とお友達になってね(o´∀`o)ニコッ

育成ゲームならmeromeropark



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 介護食ササミペースト試食 
介護食ササミペースト当選

じゃーん!おめでと

↓デビフさんの国産品です。
このササミペーストは、低脂肪で良質なたんぱく質を多く含む鶏ササミと
鉄分・ビタミンAが豊富な鶏レバーを軟らかなペースト状にした物です。



DSC00700.jpg


歯や歯茎が弱って硬いものが食べづらくなったわんちゃんや
消化機能の弱ったシニア犬にオススメ!!
骨と関節の健康をサポートするグルコサミン・コンドロイチンも
配合
されていて今の凛にぴったり♪d(゚ー゚*)


DSC00701.jpg


缶をかけると、なめらかなペースト状でとーってもおいしそうな匂いが
食欲をそそりそう!なーんて思っていたら凛が匂いにつられて大興奮しっぽフリフリ


『早くくれ~わんわん!!』
と待ちきれない様子の凛ちゃんに早速試してもらいましたよぉ





凛ちゃんすごい食いついてます( ●≧艸≦)

『とってもおいちかったわん!』
と大満足だったようです笑う


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 こめたろうより。
本当だぁ~。無我夢中で食べてる感じだねぇ~。

凛ちゃん、ちゃんと噛んで食べてますか?(^ー^* )フフ♪

【】 ままきゃんより。
ほんとだぁ~すごい勢い!!
凛ちゃん、気に入ったんだね。
でも、もう少し味わって・・・まっね美味しそうだしいいか♪

【】 あっさーより。
食いつき良いですねー!!
こんな風に食べてくれるなら良いのにな…。
家はだめです…。
食べながら遊ぶので…。

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

あんま噛んでなさそう・・・( ̄▽ ̄;)
もうちょっと味わって欲しいんだけどなぁ~



v-318ままきゃんさんへv-318

そうなんですよぉ~!!
ほんともうちょっと味わってくれたらいいのに
食べるの早すぎです(;゚;艸;゚;)



v-318あっさーさんへv-318

凛は実家に行った時もすごい勢いで自分の分を食べて
プリンが食べてる途中でどっか行ったすきにプリンの分まで
食べちゃってたよぉ~(;¬∀¬)ハハハ…


 雑誌にお友達が・・・・・ 
今日はお友達のレモンちゃんが雑誌に乗ったのでご紹介しちゃいます回る♪

『レタスクラブ』

DSC00691.jpg


↓130ページの『ペットとお部屋で快適に暮らすための方法』
に載ってます


DSC00693.jpg


↓かわいいスマイルでライオンさんの商品を紹介してますよぉ~


DSC00694.jpg


ちゃんとモデルさんしてエライなぁ~!!
レモンちゃん立派にお仕事おつかれーさまうしハート


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【お友達】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 90% 
今日は前回から1週間後の診察でした。
先生の前で歩いてみたり、後ろ足の反応を見るテストをしました。


結果 90% 回復です!!


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ よかった②
そしてお外のお散歩許可もでましたよぉ~テクテク
思いっきり走ったりはまだダメだけど、普通に歩いてお散歩はok.gif


左足の神経が完全に戻るのは時間がかかるけど
ちょっとずつお散歩リハビリしていきます(o´∀`o)ニコッ
とゆーコトで午後はマンションの周りをぐるっとお散歩してきました。

お散歩中

凛ちゃん久しぶりのお散歩でうれしかったのか
やたらとおちっこ振りまいてました( ●≧艸≦)
そして健康そうなうんちも出てお腹の調子も戻ってきたようです!


DSC00681.jpg


『みなしゃん応援ありがとでしゅ』


DSC00682.jpg


『これからもよろちくでっしゅしっぽフリフリ


次は1ヵ月後にまた診察にいきます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【椎間板ヘルニア】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 こめたろうより。
よかったね~。
お散歩も行けるようになったなんて、すごいすごい。
凛ちゃん、ちゃんとご挨拶して、えらいのだぁ~。かわゅ( *´艸`)

【】 みぅたんより。
凛ちゃん順調に回復してるのねぇ良かったぁi-179
あともぅちょっと頑張れ~i-199
でも暑くなってきたからまさみちゃまも凛ちゃんも体調管理しっかりねi-234
お散歩できなかったからいっぱい匂い振りまいてきたのね(笑)

【】 ままきゃんより。
90%、やったね♪
おめでとうです(*^_^*)

まさみさんも心配だったよね~ほっとしたでしょ☆
様子見ながら、100%まで頑張ってねぇ♪お疲れ出さないでね。

【】 くんたんのまみーより。
凛ちゃん、良かったぁ☆
よく頑張ったね!!
病気や怪我にぶつかると、いかに普段健康元気でいてくれることが
ありがたいことなのか実感させられますよね。
凛ちゃん、おチッコいっぱい出たのかぁ~vv
早く、駆け回ることも出来るようになるといいね!!

ぽちっと☆

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

やっとお散歩解禁になったよぉ~
でもまだ短縮コースでリハビリネッ♪d(゚ー゚*)
ちょっとずつ慣らしていくよ(≧▽≦)ノ



v-318みぅたんさんへv-318

ありがとね(≧▽≦)ノ
そうそう!ここは凛のテリトリーだぁと言わんばかりに
振りまいてたよぉ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

【★お返事】 まさみより。
v-318ままきゃんさんへv-318

お気遣いありがとです(o´∀`o)ニコッ
やっとここまで回復したので100%になるように
ちょっとずつお散歩リハビリしま~す(≧▽≦)ノ



v-318くんたんのまみーさんへv-318

そうだよね!健康で元気なのが当たり前みたいに思ってたけど
実は1番ありがたいことなのよね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
また前みたいに走れるようにちょっとずつ無理させずに
がんばるよぉ~(≧▽≦)ノ


 走る凛ちゃん 
今月6日の土曜日ココアちゃんとさよならした後ボール遊びを楽しんでる
ヘルニアになる前の元気に走り回る凛ちゃんです!


アップしようと思って延ばし延ばしになっていたので・・・
雨降った翌日の午前中であんまりわんちゃんも人もいなかったので
ロングリード全開で思いっきり走ってました
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o


DSC00668.jpg


DSC00670.jpg


DSC00671.jpg


↑ちなみに365日パピヨンカレンダーに登録した写真がコレ


DSC00667.jpg


DSC00669.jpg


↑風を切って真剣な表情?で走る凛
どこに向かって走ってるの???あたしはこっちだよ!笑っプーさん



DSC00666.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 おーたまより。
凜ちゃん、具合はどうですか?
早く、元気に走り回れるようになるといいねi-239 

【】 こめたろうより。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
凛ちゃん、颯爽と駆けてるね。
かっこいい~。∑d(`・д・´。)

【★お返事】 まさみより。
v-318おーたまさんへv-318

ありがと(≧▽≦)ノ
まだ左の方がたまにカクッてなるけどお散歩は
普通にできるくらいまで回復しましたよぉ~!
まだおもいっきり走ったりは禁止だけど元気です。



v-318こめたろうさんへv-318

この写真結構お気に入りなの(o´∀`o)ニコッ
またこんな風に気持ち良さそうに走れるように
してあげたいなぁ~!!


 最近の楽しみ♪ 
20090625143827
オシッコしに外出てきたついでに
少し風にあたってます(≧∇≦)

気持ちいいよ~!


カテゴリ-【携帯から】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 こめたろうより。
お外は暑いけど、涼風が吹くと気持ちいいよね~。

お~い、凛ちゃん、こっち向いて~。ヤッホー(ノ^∇^)ノ

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ココは日陰でマンションとマンションの
間だからいい風が吹いてきて涼しいんだよぉ~!
凛は大通りを行く車とか人を見てるの( ●≧艸≦)


 お留守番 
最近は暑いのでパートに行く時に扇風機を凛のところに
セットして行くんだけど・・・・・


↓近すぎじゃない?!( ̄▽ ̄;)


DSC00656.jpg


こんな真下にいてもねぇ~
風こないんじゃぁないの~て感じだよね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


DSC00657.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 エースより。
扇風機だけ? エアコンは?

ウチは30度を超える日はエアコンつけっぱなしで留守番だよ

【】 こめたろうより。
ほんとだ。(。・w・。) ププッ

凛ちゃ~ん。そこじゃ、風来ないですよ~。

(*゚ロ゚)ハッ!!もしかして、そこが一番涼しいのかも?
そして、知っているのは、凛ちゃんだけかも?

【】 ままきゃんより。
あはは(*^_^*) これはたしかに近すぎ!!
風はまったく当たらないよねぇ・・

凛ちゃん、扇風機本体のひんやり感を楽しんでるのかな?

【】 ともたんより。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
本当だぁ~
これじゃあ~風こないよねぇ~
凛ちゃんったらぁ~もう~
面白すぎぃ~(>y<)_彡☆パンパン(爆)凸

【★お返事】 まさみより。
v-318エースさんへv-318

うちはまだこの季節は玄関にいると涼しいから
扇風機で大丈夫なの。
真夏はエアコンつけて行くけどね!!
でも凛はこの場所が好きみたいで部屋締め切るのが
嫌いだから全室ドア全開でエアコンなのよぉ~( ̄▽ ̄;)



v-318こめたろうさんへv-318

そうかぁ~?絶対ここじゃ風こなさそうなんだけどなぁ~
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

【★お返事】 まさみより。
v-318ままきゃんさんへv-318

凛ちゃん変わりもんだからなぁ~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



v-318ともたんさんへv-318

でっしょぉ~!!
凛のすることは理解不能です
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


 出番です!! 
ここんとこ暑くて②(;゚;艸;゚;)ダラダラ~
昨日からはむしむししてお天気悪く今朝は大雨でした。
今は止んでお日様も出てますがやっぱりむしむし~っとしてます。

凛も暑そうなのでそろそろと思い出してみました↓


DSC00644.jpg


中に保冷剤を入れて使う冷え冷えくまさんです(o´∀`o)ニコッ
早速使ってますよ~

去年買ったんだっけかな?
今年もこの冷え冷えくまさんで暑い夏を乗り切るぞぉ~!

えいえいおー


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 こめたろうより。
凛ちゃんも暑そうだね~。ふさふさ毛がこの時期は気の毒だわん。(´・ω・`)
くまさんにしがみついてる凛ちゃんかわぃぃ。( *´艸`)
かじかじしないのかにゃ?(^ー^* )フフ♪

【】 みぅたんより。
ホント暑かったね~(汗)
うちも今うしろでアチコチ伸びてるよ~
うちもそろそろ冷え冷えだしてあげないとi-179
夏は冷凍庫はわんこ用になっちゃうねぇ(笑)

ヘルニアになっちゃったのねぇ!
もぅ治った?大丈夫?
凛ちゃんお大事にね。。。

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

冷たくて気持ちいいの知ってるから
全然カジカジとかしないよぉ~(≧▽≦)ノ
1番初めに宅配が届いて袋から出してたら
横から奪い取ってくわえてブンブン振り回してたけどね。
新しい物は一通り振り回したら落ち着くみたい
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



v-318みぅたんさんへv-318

(o´∀`)b アリガチョ♪
今はもう普通に歩けるようになったよヾ(●≧∀)ノ
まだ外散歩は禁止されてるんだけどね。


 診察のご報告です! 
午前中診察に行ってきました。

お薬などの治療は終了しました(o´∀`o)ニコッ
ほとんど治っているとのことなので、あとは凛の
自然治癒力でがんばってもらうことになりました。

あと鍼治療のことも相談してみましたが、今の凛には
もう必要ないとのことでした。

お外のお散歩はまた1週間後の診察まで禁止ですが
お家の中ではそこまで安静にしてなくてもいいそうです。

体重を測ったらこれまたビックリ工エエェェΣ(★'ω`艸)




3.98kg




お散歩してないからちょびっとドッグフード減らしてたら
結構痩せてたよぉ~
確かに最近後ろ足が痩せてきたなぁと思ってたけど。

凛が成犬になってから3キロ台なんてなかったからびっくり!!
筋肉が落ちた???

とりあえずご飯は減らさなくてもいいみたいなので
また普通にあげようえさ


また来週診察に行きます。
とりあえずご報告まで・・・

心配してくれた皆さん、色々情報を下さった皆様
ありがとうござました笑う

梅雨なのに雨降らず連日暑い日が続いてますが
凛は元気です!!しっぽフリフリ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【椎間板ヘルニア】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 くんたんのまみーより。
凛ちゃん、良かったね!!
早く完治させて、もっと元気になってほしいです☆
まさみさんを安心させてあげてね!

ぽちっと~vv

【】 こめたろうより。
あ~良かった~。C=(^◇^ ; ホッ!
パピヨンは元々頑健な犬質だって聞いたことがあるから、きっと凛ちゃんもすぐよくなるよね。
早くお散歩いけるといいね。
それにしても、凛ちゃん、やっぱり喰いしんぼうさんだったんだね。(^ー^* )フフ♪

【】 ともたんより。
凛ちゃん大分良くなってるみたいで良かったね~!
パピヨンって3キロ台は痩せてるって事なのん?
凛ちゃんの自然治癒力で
いつもの元気な凛ちゃんに戻ってくれると良いね~凸

【】 ままきゃんより。
ほとんど復活ですね♪よかったぁ~(*^。^*)
とっても心配しちゃってました!

でも、急になるもんなんだね。ちょっとびっくりです。
きゃんも気をつけないといけないのかな・・

とにかく凛ちゃん、しっかり食べてお散歩開始まで体力つけといてね~(*^。^*)

【★お返事】 まさみより。
v-318くんたんのまみーさんへv-318

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
どうなることかと思ったけど順調に回復して
後は外散歩に早くいけるようになればいいんだけどね!



v-318こめたろうさんへv-318

外散歩に行けない分食べることが唯一の楽しみだからね
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



v-318ともたんさんへv-318

凛はパピヨンの中でも大きい方で4キロ前半くらいでちょうどいいみたい。
3キロ台なんて生後3ヶ月とかの時の体重だったから
かなりビックリだった!!



v-318ままきゃんさんへv-318

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
凛はかなりの回復をみせてくれてます!!
あとは外散歩に早くいける様になるといいんですけどね。
日常には危険がいっぱいなのできゃんちゃんも
気をつけてくださいネッ♪d(゚ー゚*)
階段の上り下りやフローリングなど色々改善していこうとおもいます!


 ヘルニア治療から1週間 
先週の土曜日に突然ヘルニアを発症し治療を始めて1週間
ステロイドの注射を3日間とステロイドの飲み薬4日間を完了し
明日診察に行きますが↓





今日の凛はここまで元気に回復しました(o´∀`o)ニコッ
曲がっていた背中もかなりまっすぐになり
ちょっとみ普通な感じです。

おやつも完食しまだ欲しそうにしてますが
お散歩してないに食べると太っちゃうので
少し控えめにネッ♪d(゚ー゚*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【椎間板ヘルニア】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 こめたろうより。
おやつ「もう無いの?」ってお顔してるね?
喰いしんぼうさん。(。・w・。) ププッ

本当だ。だいぶよくなったみたいだね。
安心安心。C=(^◇^ ; ホッ!

明日の診察で良い結果が出るとよいね♪

【】 ともたんより。
凛ちゃん大変な事になってたんだねぇ~
椎間板ヘルニアは人間でも大変だもん!
でも大分良くなってきてるみたいで
良かったよ~!
お大事にねぇ~(*^-^*)凸

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

いつも②凛の心配ありがとう!!
早く外散歩が出来るといいな(o´∀`o)ニコッ



v-318ともたんさんへv-318

そうなよぉ~大変な1週間だった・・・
でも今はもうほとんど治って家での安静も解けたから
あとは外散歩に早くいけるようになればいいんだけどね。


 テンションアゲアゲ~↑ 
凛はオシッコ&うんちはお外でしかしないので今も抱っこして
外に連れて行ってしそうなところでおろしてさせています。
でもずっと部屋にいるので少し風に当ててあげようとマンションの前で
おろしてみたら・・・・・・・

↓昨日までの凛は尻尾サゲサゲでした


6175.jpg


↓おすわりしてちょいと人間ウォッチング(o´∀`o)ニコッ


6174.jpg


↓今朝の凛ちゃん
スヤスヤ気持ち良さそうに眠ってます


6172.jpg


↓かなりリラックスしてる様子( ●≧艸≦)


6173.jpg


↓そして午前中オシッコしに外に出た凛は昨日と全然違いました!
尻尾アゲアゲで歩きたがってましたよぉ~
でもまだお散歩禁止ですがね。


6171.jpg


気持ち左足にも力が入って踏ん張りが出てきたかな?
飲み薬もいい感じで効いてるみたいです(o´∀`o)ニコッ
毎日暖かいコメントどうもありがとうです!!!
とっても励みになりますよぉ~(≧▽≦)ノ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【椎間板ヘルニア】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 おーたまより。
凜ちゃん、だんだん本調子が出てきたのかな? 
やっぱり、尻尾はピンi-199と上がってないとねi-234 

【】 こめたろうより。
おお!
良い傾向ですね。ちょっと安心。
まさみさんが、なでなでしたら、治るかも?

【★お返事】 まさみより。
v-318おーたまさんへv-318

そうそう!!尻尾はピンと上がってないとね!
かなりいい感じに元に戻ってきてます。
また1週間後に経過診察です。



v-318こめたろうさんへv-318

あたしもとりあえず一安心ε-(′▽`) ホッだよ!
でも再発したりしないようにこれからの
生活のなかで色々改善しなくちゃ(≧▽≦)ノ


 ひじきとおからの鶏ボール 
昨日の手作りわんこごはんです。

人間用に→ひじきとおからの鶏つくね←を作る途中、味付けする前に
凛用に少し取ってボール状にしてダシで煮てみましたよぉ~(≧▽≦)ノ

↓半分に割ってドッグフードの上に

DSC00621.jpg





凛ちゃんとっても気に入ってくれたようで物凄い勢いで
そっこう鶏ボール完食しちゃいましたヾ(●≧∀)ノ


やっぱり左の後ろ足がまだダメみたいです。。。。。
でもうんちもオシッコも快調でこの通り食欲も満点です!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【おから】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 くんたんのまみーより。
鶏だんご美味しいですよね♪
クンも大好きです!
凛ちゃん、ヘルニアの疑いがあると昨日知り、
すごく複雑な気持ちになりました。
いつも元気いっぱいの凛ちゃんが、
突然ヘルニアの疑い有りだなんて、本当に辛いですよね。
でも明るく振舞うまさみさんになんだか私が元気付けられたり(p´□`q)

絶対早く治るといいですね!!
私も祈ってます。

ぽちっと☆

【】 ままきゃんより。
わぉ、美味しそうだね(^^)
完食して凛ちゃんママも嬉しいよね(*^^)v

元気な姿を見られて私も嬉しいな♪

【】 あっさーより。
すごい食べっぷりー!
レンランにない食べっぷりです。

それと、凛ちゃんのご飯は
私のご飯よりうまそう…。
私が食べてもおいしかったりして…(笑)

【】 こめたろうより。
いよっ!凛ちゃん!
相変わらず見事な食べっぷり。

少しあんよ、ひきずってるね。

早くよくなぁれ。

【★お返事】 まさみより。
v-318くんたんのまみーさんへv-318

(o´∀`)b アリガチョ♪
病気でも食欲はあるからよかったよ。
人間の作るついでに凛にも作ってみたの。
今日はかなりの回復をみせてくれて凛に感謝です!



v-318ままきゃんさんへv-318

いつもありがとです!
ほんとこんなに喜んで食べてくれるとめっちゃうれしいです。
今日はかなり元気な様子なのでε-(′▽`) ホッとしてます。

【★お返事】 まさみより。
v-318あっさーさんへv-318

食いしん坊の凛だからね(o´∀`o)ニコッ
人間用のつくねを作るついでに作ったから
味付けすれば人間も食べれるしうまうまなのよぉ!



v-318こめたろうさんへv-318

いつもありがとう(≧▽≦)ノ
今日は朝からかなり元気いっぱいの凛ちゃんだよ!
あいかわらず食いしん坊だけどね(●^□^●)ハハ


 今日の診察 
今日も朝一で動物病院行ってきました~!
診察してステロイドの注射を打ってもらいました。
右足の方は反応もよくだいぶ回復してますが・・・・左足の方が
まだまだ反応が悪いようです。


DSC00609.jpg


明日からは↓の飲み薬のステロイド剤を4日間服用して様子見て
次回の診察は土曜日になります。


DSC00610.jpg


↓まだ腰が少し曲がってます


DSC00615.jpg


でも昨日よりも元気でオシッコもきちんと足をあげて
できるようになりましたよぉ(o´∀`o)ニコッ


DSC00612.jpg


みなさん暖かいコメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
早くよくなるように凛と一緒にがんばります!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner



テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【椎間板ヘルニア】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ままきゃんより。
さっき、コメント書いたはずなのに・・失敗?

気を取り直してもう一回!!

凛ちゃん、元気になってきてよかったね♪
もう少しの辛抱、がんばって~i-184

【】 おーたまより。
なんでしょう、凜ちゃん、かわいそうに~i-241 ワンコにもヘルニアってあるんですねi-240 
少し良くなってきたみたいでよかったi-228 凜ちゃん、お大事にねi-176 

【】 こめたろうより。
ほんとだ。。。ちょっと曲がってるね。


うーん。お薬きいてくれるとよいね。

心配。。。(´・ω・`)

【】 いくこより。
本当ですね。写真で見るとちょっと曲がってますね。
でもお薬が効いているみたいで、ほっとしました。
このまま回復に向かうことを祈っています。

【★お返事】 まさみより。
v-318ままきゃんさんへv-318

今日の凛はさらに元気になってますよぉ~
左足にもちょっとずつ力が入るようになってきたみたいです(o´∀`o)ニコッ



v-318おーたまさんへv-318

突然なったのでビックリしましたが今日は
だいぶ調子もいいみたいでε-(′▽`) ホッ
お薬が効いてるみたいです!!

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

今日はだいぶ調子いいみたいだよ!
お薬も効いてくれてるみたいでε-(′▽`) ホッ



v-318いくこさんへv-318

ちょっとですが左足にも力が入るようになってきたみたです。
背中はまだちょっと曲がってますが
お薬は効いてくれてるみたいです(o´∀`o)ニコッ


 椎間板ヘルニアの疑い 
昨日の土曜日、午後のお散歩から帰ってきた時はまだこの通り
元気だったんですが・・・・

DSC00596.jpg


夕飯の時間になって凛を探すといつもの場所にいないと思ったら
↓苺ハウスの中に横たわってました。


DSC00595.jpg


凛は滅多にこの中に入らず雷や何かあったときぐらいしか
入らないんです。
「ごはん食べる?」と凛を呼ぶとすぐ出てきたんですが


あれ????何か変と思ったら、腰が曲がってよたよたしてました。
後ろ足に力が入らない様子で外にオシッコしに行っても歩き方が
いつもと違うので急遽動物病院へダッシュで行きました。


DSC00594.jpg


レントゲンを撮ってもらいましたが、レントゲンには脊髄や軟骨は写らないので
はっきりはわかりませんが、「椎間板ヘルニアの疑いが1番強い」
と言われました。

凛の症状は軽い1~重症5の段階で言うと2段階だそうで
手術の必要はなくステロイド剤の注射を打ってもらいました。

家では絶対安静を言い渡されましたが凛は部屋に放し飼いなので
ゲージを持ってません( ̄▽ ̄;)
なので歩き回らないように座いすでバリケードしてます↓


DSC00598.jpg

2日目の今日も動物病院に行ってステロイド剤の注射を
打ってもらい症状は昨日よりよくなってます。
またあしたも通院します。

腰以外は食欲もあるし↓この通り笑顔で元気なんですよぉ~


DSC00592.jpg

↓今はお気に入りの玄関にバリケードを作ってくつろいでます。

DSC00602.jpg


悪化すると手術になるらしいんですがネットで色々調べたら
手術はあまりいいことが書いてませんでした。
そして椎間板ヘルニアには鍼がいいみたいで
5段階のわんちゃんも鍼で歩けるようになったりと
とても効果的らしいです。
うちの近所にも鍼治療をやっている病院があるみたいなので
ちょっと検討中です。

なにか情報知ってる方いたらよろしくです(≧▽≦)ノ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【椎間板ヘルニア】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 こめたろうより。
(〒_〒)ウウウ

凛ちゃん心配なのねん。

早くよくなりますように。

【】 ままきゃんより。
心配ですね(>_<)
少しずつでも回復に向かっているよてうで何よりです。

しばらく目が離せず、まさみさんもたいへんだね。
無理しないようにしてください。
凛ちゃん、がんばれ!早く良くなってね(*^_^*)

【】 エースより。
大変だろうけど頑張ってね

これ以上悪くならないことを祈ってます

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

ありがとう!
ほんと早くよくなって元の元気いっぱいの凛に戻って
欲しいよぉ。。。。



v-318ままきゃんさんへv-318

暖かいお言葉ありがとです!
悪化してないのが何よりですが左足が気になります。
凛と一緒にがんばりま~す(≧▽≦)ノ



v-318エースさんへv-318

ありがとう!
とりあえず右足は回復に向かってるので
悪化はしてないのでがんばります。


 実家での最終日 
だいぶ間が空いちゃいましたがGW.gif実家での最後の日
プリンと一緒にお散歩行ったときの写真をアップします(≧▽≦)ノ


DSC00366.jpg


プーちゃんひとりでハイポーズ!カメラ


DSC00364.jpg


この日はミニーちゃんの赤い洋服がかわいかったぁ~


DSC00363.jpg


やっぱり男の子と女の子だとお顔の感じが違うね!
女の子は優しい感じ(o´∀`o)ニコッ


DSC00361.jpg


↑凛ちゃんスマイル!!でもプーが・・・( ̄▽ ̄;)



DSC00368.jpg


プーはカメラ目線くれるんだけどね~
凛ちゃんはどこを見てるのかなぁ???


DSC00370.jpg


↑おしい・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
最後までいい2ショットはとれずじまいな1週間でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【実家に帰省】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 こめたろうより。
こうして並んでるとこみると、凛ちゃんは、いかにも いたずらっこ って、感じだね。(。・w・。) ププッ

いつまでもやんちゃ坊主な凛ちゃんでいて欲しいと思うなりぃ~。(*'ー'*)ふふっ♪

【】 ままきゃんより。
やっぱり、なんとなく似てるような・・
凛ちゃんとぷりんちゃん♪

カメラ目線がちっともできてないとこが、面白い^m^

カレンダーのこと、ありがとうです。
そういう奥の手があったとは!! きゃんも頑張っていいのとろうっと!!

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 確かに何かたくらんでそうな笑顔?



v-318ままきゃんさんへv-318

そうなんですよぉ!!
もう全然カメラ目線くれなくて( ̄▽ ̄;)
大変ですよ。。。


 365パピヨンカレンダー登録! 
↓今日は午前中雨でお暇犬だった凛ちゃん


DSC00570.jpg


今年も来年用のパピヨンカレンダーの登録が先週から始まりましたね~
うちも凛(1月10日)と実家のプリン(4月14日)と登録しました!!


365カレンダーはココicon-clik2.gif


みんなも登録したかにゃ?
お時間あったら覗いてみてネッ♪d(゚ー゚*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 あっさーより。
おっ!!
そんなのがあるんですね。
登録してみようかなー。

【】 ままきゃんより。
うちも今日は退屈してたよぉぉ(~_~;)

登録したんだけど・・・
なぜか写真ボケてるの(>_<)
どうしよぉぉぉ

【★お返事】 まさみより。
v-317あっさーさんへv-318

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪うちは3年前からやってっるんだぁ~
毎日いろんなパピちゃんが見れて楽しいカレンダーよん♪



v-318ままきゃんさんへv-318

10月か11月の締め切り日までは何回でも
写真変更できるので大丈夫ですよぉ~!!
うちはいつもとりあえず適当な写真で誕生日をゲットしておいてから
後でゆっくりカレンダー用の写真を撮ってます(≧▽≦)ノ


 凜ちゃんハサマリ隊再び… 
20090608144933
ふと凜ちゃんを見ると(-o-;)

思いっきり挟まってまったりしてましたよぉ~


カテゴリ-【携帯から】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ままきゃんより。
ぷぷぷ^m^ かわわいいなぁ♪
窮屈そうだけど・・凛ちゃんはまったりしてるのね。
落ち着くのかしら??

【】 こめたろうより。
あー!

こうゆう、にゃんこ知ってる!(・∀・)

ぽにょぽにょなのに、狭いところに挟まるのが好きなにゃんこ。

それはれお君。

凛ちゃん、うつった?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

【】 みぅたんより。
ホントに挟まるの好きなのね(笑)

うちならきっと気づかないでふんじゃいそうだな~
あっごめん!いたの!?みたいなv-411

おデート成功したみたいでよかったね~♪
おうちでじゃなかったのね。

わんこは成功率100%に近いからきっとベイビー見れるねv-398
もちろん1匹引き取るんでしょ?

【★お返事】 まさみより。
v-318ままきゃんさんへv-318

これくつろいでる格好なんですよぉ~
見た目しんどそうなんですけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



v-318こめたろうさんへv-318

ぽにょぽにょ~なれお君かわいいよね~
あの白いお手手に触りた~い!!ヾ(●≧∀)ノ



v-318みぅたんさんへv-318

なんかはさまってると落ち着くみたいだね( ●≧艸≦)

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
わんこって成功率高いのね!
もちろん1匹子返しでもらうよん♪
2ヵ月後が待ち遠しい(*'v'*)エヘヘ

【】 おーたまより。
凜ちゃんの、ふっさふさお耳が見えませ~んi-282 
その恰好が落ち着くの? どんな恰好してもかわいいけどi-234 

【】 あっさーより。
こんばんは!!
諸事情によりブログをお引越ししたので
よろしくお願いします。
また、レンラン・空に会いに来てくださいね。
新しいブログは
http://papipapi1124831.blog45.fc2.com/です!!

【★お返事】 まさみより。
v-318おーたまさんへv-318

なんか狭いとこにはさまるのが好きみたい
こんな格好でもかなりくつろいでるの(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



v-318あっさーさんへv-318

ブログお引越ししたのね~
じゃぁリンクも変更しておくネッ♪d(゚ー゚*)
これからもよろしく(≧▽≦)ノ


 凛ちゃんデートの結果報告! 
昨日凛ちゃんはデートに行って来ましたよぉ~うしハート


↓お相手はココアちゃんです





写真を撮ろうとしたら動画になったままだった( ̄▽ ̄;)


↓あんまり撮れなかったけど凛ちゃんはココアちゃんが
とっても気に入ったみたいで後ろをくっついて歩いてたょ!





そしてこの日の目的は?
ココアちゃんと凛の交配です。



DSC00559.jpg


2パピちゃんともリードを放し自由にしてあげてたら
自然に仲良くなりました。



その結果うまくいきました(o´∀`o)ニコッ
2ヶ月後2パピのベイビーが誕生するかもです!!
今からとっても楽しみです回る♪

↓ココアちゃん
DSC00556.jpg


ココアちゃん凛ちゃんv(・ω・´☆)《お疲れチャン》


DSC00558.jpg

↓ココアちゃん
DSC00557.jpg


いい報告が出来ることを祈ります(≧艸≦)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【デート】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 あっさーより。
いーなー!!
仔パピの誕生楽しみにしてますね(#^.^#)
生まれたらぜひブログで報告を!!

【】 こめたろうより。
(゜゜;)エエッ

うまくいったの?(*'∀'人)ワォ☆

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

あかちゃん、できたらいいね~。( *´艸`)ク

【】 ともたんより。
お~!!おめでとう!
上手くいったんだねぇ~!
赤ちゃん楽しみ!
きっとかわいいだろうねぇ~(=´∇`=) ニャン♪凸

【】 ままきゃんより。
凛ちゃん、ココアちゃん、お疲れさまでした♪
よい報告、楽しみにしています(*^_^*)

凛ちゃん2世だったらめっちゃキュートだね♪

【★お返事】 まさみより。
v-318あっさーさんへv-318

あたしも今から楽しみ♪
無事生れたらブログで報告するよんヾ(●≧∀)ノ



v-318こめたろうさんへv-318

とりあずうまくいったから
赤ちゃんがちゃんと出来てたらいいなぁ~
後はココアちゃんからの報告待ち(≧▽≦)ノ

【★お返事】 まさみより。
v-318ともたんさんへv-318

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今回はすんなりとうまくいったのよぉ~!
赤ちゃんめっちゃ楽しみ♪



v-318ままきゃんさんへv-318

良い報告が出来るように祈ります!!
凛とココアちゃんは似てるから
うりふたつなコができるかなぁ?!


 凜ちゃんデート 
20090606101546
今日は前に会ったココアちゃんとデートです!

行ってきます(≧∇≦)


カテゴリ-【携帯から】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みぅたんより。
きゃ~デートなの~i-176
どんな感じだったのかしら~気になる~i-199
いっぱい写真撮ってきたぁ?
あとで見せてね~i-189i-189
凛ちゃんワクワクしてるお顔がかわゆいi-233

【】 こめたろうより。
(゜ロ゜;)エェッ!?

もしかして、再会?

うまくいくように祈ってますにゃ。(-m-)” パンパン

【★お返事】 まさみより。
v-318みぅたんさんへv-318

そうなの②デートだったのよぉ~!
前に1回会ったことあるコなの。
凛はココアちゃんをとっても気に入ったみたい。



v-318こめたろうさんへv-318

今回はうまくいったよぅ!!
凛ちゃん、ココアちゃんがとっても気に入ったみたいで
2わんとも仲良しさんだった(≧▽≦)ノ
後はいい報告がくることを願うだけ!


 ゴーヤのおひたし 
人間用にゴーヤサラダを作ろうと思ってゴーヤを買っておいたので
わんこも食べれるのか本をみたらありましたよ!!
手作りわんこごはん「ゴーヤのおひたし」です(≧▽≦)ノ


ゴーヤの成分はきゅうりとほとんど同じらしいのですが、
ビタミンCがキャベツの数倍あり、しかも加熱しても壊れにくいので
夏バテにピッタリのお野菜だそうです。
モモルデシチンという苦味の素が胃腸を刺激して消化液の分泌を
促すそうです。
高温でサッと手早く調理するのが栄養を逃がさない調理法です。



DSC00520.jpg


作り方(o´∀`o)ニコッ

①ゴーヤ50gは縦半分に切って種をスプーンでキレイに取って
薄くスライスします。

  ★凛にはスライスしたものをさらに3等分して細かくしてあげました

②沸騰した湯で①のゴーヤを1分間ゆがき、冷水にとって粗熱を取り
水気を絞ります。

③かつおだし汁大さじ1とレモン汁小さじ1を混ぜ合わせたものに②を
ひたします。

④食べる直前にかつお節ひとつまみをまぶして出来上がり

★人間用もそのままでどうぞ






凛ちゃん苦くて吐き出しちゃうかな?と思ったけど
そんな心配はどこへやらお気に召したようで即完食!!
肝臓にやさしいメニューだそうです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【ゴーヤ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 こめたろうより。
本当だ。ゴーヤちゃんと食べてる。

向こう側に落としたから、イヤではじいたのかた思ったら、ちゃんと拾って食べてたね。

それにしても、いつ見ても、凛ちゃんは、おいしそうにご飯食べるね。( *´艸`)クスクス

【】 ままきゃんより。
すこーい(@_@) 
ゴーヤ、食べてるぅぅぅ
なんだか新鮮な驚きだわ。わんこにゴーヤって考えつかないよね。

凛ちゃん、デートはどうだったかな?
楽しいひとときだったんだろうね♪うらやましいな・・

【】 くんたんのまみーより。
こんにちわ~。

ゴーヤ!!
私(人間)もほとんど食べたことありませんが
わんこも食べられるんですね♪
ゴーヤ、確かに苦いからぺって吐き出しそうだけど
がっついてますね~。笑
ふふふ♪
きっとクンもあげたらがっつくんだろうな~。笑
凛ちゃんもクンも食いしん坊だもんね♪笑

ぽち~☆

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

わんこもゴーヤ食べれるなんてびっくりだったよぉ。
凛ちゃん食べるの大好きだからね(o´∀`o)ニコッ



v-318ままきゃんさんへv-318

ですよね!!あたしもわんこがゴーヤ食べれるなんて
びっくりでしたよぉ(≧▽≦)ノ
おいしそうに食べてたのでまた作ってあげようと思います。
夏バテ予防にもなるし!!



v-318くんたんのまみーさんへv-318

夏バテ予防にわんこにもいいみたいで
作ってみたらめっちゃ喜んで食べたよぉ(≧▽≦)ノ
クンちゃんと凛は食いしん坊コンビだもんね!!


 スッキリボディ 
昨日トリミングに行ってスッキリボディを手に入れた凛ちゃんです↓


DSC00516.jpg


『おちりから失礼でしゅ!!』

(●^□^●)ハハ このまぁるくカットされたお尻を見てると
自然と顔が緩んできちゃうんですよね~


DSC00513.jpg


もう暑くなるので手足の飾り毛もお腹もバッサリカットです。
なんか↑この角度コーギーなボディにみえますね( ●≧艸≦)
凛ちゃん短足?!

↓横向きはこんな感じで~す


DSC00514.jpg


しばらくは毎日のブラッシングも楽チンです(≧▽≦)ノ


DSC00515.jpg


『疲れたでしゅょ!』


凛ちゃんv(・ω・´☆)《お疲れチャン》


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner



テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ままきゃんより。
きゃぁ~(@_@) いきなりのぷりぷりのヒップ!!
かわゆしだわ(*^^)v
なんか、お尻なのにすりすりしちゃいたくなる感じです♪

身体のラインもすっきりして、すっかり夏仕様だね。
凛ちゃん、お疲れさまでした~

【】 おーたまより。
凜ちゃん、すっきりしたねi-237
凜ちゃんのプリティーなお尻におーたまノックアウトです~i-233 

【】 ともたんより。
(>з<)=зまあるいかわいいおしりだなぁ~
これから夏に向けて大分スッキリしたねぇ~
凛ちゃんも嬉しそうな顔して見えるねv(∩.∩)v凸

【】 あっさーより。
お尻が好きだー!!(←あやしい??)

家も切ろうかなー。
夏になるとやっぱり暑いですよね。

誰かが言ってたんですが、
パピヨンって切るとのびないと…。
絶対そんなことないですよねー??

【】 こめたろうより。
うぅ~O(≧▽≦)O凛ちゃんかわぃぃ♪
すっきりんちゃんでも、やっぱりふさふさなのねん♪スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
短足?そんなことないよ~ん。(^ー^* )フフ♪

【★お返事】 まさみより。
v-318ままきゃんさんへv-318

カットしたてのお尻ってかわいいですよね~
ほんとスリスリしちゃいたくなります(≧▽≦)ノ
凛もからだ軽くなったかな?!



v-318おーたまさんへv-318

あたしもこのまぁ~るいおちりにノックアウトです!
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



v-318ともたんさんへv-318

かなりスッキリしたよぉ~!
これから暑くなるし、その前に梅雨があるからね。
毛が長いと雨の日はレインコート着ても足毛とか
ぐちゃぐちゃになっちゃうしぃと思ってね。
凛も軽やかになったかな?

【★お返事】 まさみより。
v-318あっさーさんへv-318

そんなことないよぉ!!
凛は毎回↑のような感じで短くしてるけど
す~ぐのびてぼっさぼさになるよ!
耳毛と尻尾は切らないけど、それ以外はバッサリいっちゃう。



v-318こめたろうさんへv-318

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪凛ちゃん毛深いから~
短く切ってもフッサフサ~なのだ!
このおちりがたまらなく大好きだぁ~ヾ(●≧∀)ノ


 今日はトリミングの日で~す! 
凛はいつもアミーゴのポイント3倍デーの日に
トリミングの予約をしてます。


ポイント3倍の日は人気なので早くに予約取らなければ
取れないのですよぉ~
だから予約取りたい前月の1日の開店直後に電話するんだけど
これがなかなか繋がらない( ̄▽ ̄;)
何分かあけてかけること数回・・・でやっと繋がるんです。
でもでもやっぱポイント3倍付くほうがお得なので
くじけずかけつづけます(●^□^●)ハハ


これからЮ(^▽^)いっちきま~す !!
なんと約半年ぶりのトリミングなのでかなりすっきりして
帰ってくることでしょう(≧▽≦)ノ


DSC00499.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 こめたろうより。
ねえねえ、まさみさん。パピたんのお耳って、毛だけ?
今日、パピたんみたいな子に会ったんだけど、お耳が小さかったんだよね。

凛ちゃん、カットしてスッキリしてくるのかにゃ?(^ー^* )フフ♪

【】 あっさーより。
きっとすっきりして帰ってくるでしょうねぇ!!
毛も切っちゃうんですかー??
家は3週間に1回グルーミングだけしてもらいます☆

【】 ともたんより。
凛ちゃんのスッキリしたどうあんるのかね~
ポイント3倍ディーは競争率激しそうだね~
せめて1ヶ月に2回位にしてくれたら良いね~
明日は違う凛ちゃん見れるかな?(*^-^*)凸

【】 ままきゃんより。
どんなに可愛いお姿になってるんだろう??

早く見たいなぁ、凛ちゃん(*^_^*)

【】 みぅたんより。
トリミングですっきりしてきたかな~?

うちは連れてってないんだよねぇ・・・3匹分ともなると金かかっちゃって(汗)

これからもポイント3倍デーがんばって~i-179

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

パピたんのお耳は普通のわんこみたいに三角のお耳があって
その毛が長~く伸びてちょうちょのお耳になってるんだよ~!



v-318あっさーさんへv-318

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪これから暑くなるしボサボサだから
短く切っちゃったよ~!



v-318ともたんさんへv-318

ポイント3倍デーは3のつく日なの。
だから3,13,23と3回あるんだけど
早く予約しないと希望の時間に取れなくてね(●^□^●)ハハ

【★お返事】 まさみより。
v-318ままきゃんさんへv-318

カットしたら一回り小さくなって小型犬って感じになれたかな
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



v-318みぅたんさんへv-318

そうだよね~3パピちゃん全員やったら大変だもんな~
凛ちゃんトリミング1回4800円かかる。
でも昨日はポイントカードが貯まったから1000円引きになって
ちょっとうれしいヾ(●≧∀)ノ


 毛のかたまり~ 
凛ちゃん毎晩ブラッシングしてるんだけど、毎回↓こんなに抜けます


DSC00493.jpg

テニスボールを横に置いてみました(●^□^●)ハハ


毎日毎日こんなに毛が抜けているのに相変わらずフッサフサ~
よくハゲないなぁ~なぁんて思う今日このごろ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

この毛を1ヶ月くらい溜めたらかなりの量になりそうじゃないですかぁ~?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner



テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【凛の日常】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 あっさーより。
抜けますねー。
でも、パピヨンって抜けない方なんですよね。
ダブルコートの犬とかってどんだけ抜けるんですかね??

【】 ままきゃんより。
うんうん、たしかにおきゃんも抜けててます!!
耳のところがいやしいせいか・・いつみガビガビしてて(~_~;)
ブラッシングは戦いです!!

【】 くんたんのまみーより。
こんばんわ~。

おお~♪
毎晩ブラッシングしてもらってるんだぁ!!
愛情スキンシップですねぇ。
ほんと、毎日こんなに抜けるなんてびっくり!!
前、チラッと本屋で立ち読みしたんだけど
自分ちの子の毛でぬいぐるみ作れるみたいですよ♪
せっかくだし、置いておいはどうですか?!*

ぽちっとぉ人´ω`★)

【★お返事】 まさみより。
v-318あっさーさんへv-318

結構抜けるよね~!
ダブルコートのわんちゃんはそうだね~
もっと抜けそうだもんね。



v-318ままきゃんさんへv-318

きゃんちゃんも抜けますか~
凛は胸毛がいっつもガビガビしちゃってます
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



v-318くんたんのまみーさんへv-318

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 我が子の毛でぬいぐるみ
いいかも!!でも匂い大丈夫かなぁ( ●≧艸≦)



| ホーム |
ようこそ!!
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
★凛★
パピヨン♂甘えん坊

♪♪♪もうすぐパパ?♪♪♪

★好きなもの★
ごはん・おやつ・散歩・ボール

★嫌いなもの★
カミナリ・雨・歯磨き

★凛の家族★
ママ→まさみ
パパ→よっちゃん

★日課★
毎日近所のテニスコートに
テニス観戦しに行くこと

いくつになったの?
HPもあるよ♪
よかったら遊びにきてね!
★よろちく★
http://rin110.web.fc2.com/

最終更新日★2008.09.06
パピヨンカレンダー
凛も登録してます



犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」
イヌ図鑑
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
め~るふぉ~む

名前:
メール:
件名:
本文:

