2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - エッグポテトサラダTOP > じゃがいも > title - エッグポテトサラダ
『はちゃめちゃ凛たろー日記』
パパになった凛と娘の麗とお友達になってね(o´∀`o)ニコッ

育成ゲームならmeromeropark



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 エッグポテトサラダ 
しばらくサボっていた手作りわんこごはんを
久しぶりに作りました(≧▽≦)ノ

今日は『エッグポテトサラダ』です。


じゃがいもの皮に含まれるクロロゲン酸という抗酸化物質は
活性酸素の発生を抑え、がんの原因である細胞の突然変異を防ぎ
発がん物質の発生も抑制するそうです。

茹でて使うと、茹で汁にビタミンCやB郡が溶け出てしまうので
茹で汁もそのままシチューやスープに使うとよいそうです。

丸ごと茹でたり、ベイクドポテトにするのは栄養を逃さない
調理法だそうです。


P1010322_20090303011854.jpg



作り方(o´∀`o)ニコッ

①じゃがいもはよく洗って、たっぷりの水で柔らかくなるまで
ゆで、皮ごとマッシュしてりんご酢を振りかけます。

  (栄養を逃さない為に、なるべく大きいまま茹でます)

②タマゴは水から5分沸騰させ半熟にします。

③①に②の黄身を崩して混ぜ、白身も刻んで混ぜたら
出来上がり

★人間用にはしおコショウをプラスしてどうぞ

マヨネーズで和えたら普通にポテサラになるよ。



これも凛ちゃんお気に召したようで完食!!
肝臓の弱い子にもいいそうです。


P1010328_20090303012142.jpg


↑食べ終わった後のフードボールもこんなに
ピッカピカ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ


カテゴリ-【じゃがいも】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【No title】 エースより。
じゃがいもの勉強になった! ありがとう
今度丸ごと茹でてエースに食べさせてみるよ(調理が面倒くさいからそのまま)

【No title】 vickyより。
凛ちゃん、完食ですね~
ジャガイモは、確かに食いつきがいいです。。。
vickyには少ししかあげませんが
凛ちゃんはしっかりとした量を貰えるのねv-7
vickyが羨ましがりそうv-10

【★お返事】 まさみより。
v-318エースさんへv-318

お役にたててよかった(o´∀`o)ニコッ
あたしもこれからは丸ごと茹でる事にした。
もっと勉強するぞぉ~!



v-318vickyママさんへv-318

凛にはじゃがいも半分くらいの量をあげました。
じゃがいももタマゴも大好きです!
作ってると足元にお座りして待ってますよ
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

【No title】 くんたんのまみーより。
こんにちわ♪
ポテトと卵の組み合わせ、とっても美味しいですよね!
栄養満点、消化も良いしねvv
凛ちゃんのピッカピカのフードボールにびっくりです。笑

先日、まさみさんが記事にしていた合成写真のサイトさんに
遊びに行かせてもらい、私のブログでも昨日、記事にさせて頂きました。
報告遅れちゃってすみません。
それと、凛ちゃんブログも紹介させて頂きました(*・ω・*)

ぽちっと~♪

【No title】 おーたまより。
おいしそうですね~i-271  凜ちゃんもキレイに完食~i-234  うちでは手づくりフードあげたことがないのですが、手づくりしなくても奴は何でも食べることでしょう・・・i-229

【No title】 ままきゃんより。
きゃんでぃもお芋は大好きです(^^)
でも、まさみさんのように優しくないからただチンしている
だけです(^^ゞ

お洋服のおそろじゃなくって、ご飯のおそろも楽しいですね♪

【★お返事】 まさみより。
v-318くんたんのまみーさんへv-318

そんな報告なんてわざわざしなくても大丈夫なのに
さすがまみーさん偉いなぁ~ありがとね!
クンちゃんかわいかったよぉ(≧▽≦)ノ



v-318おーたまさんへv-318

ついでに人間用のも作れちゃうからd(・ω<♪)ぐぅ~
凛もたぶん何でも食べるだろうなぁ~!!



v-318ままきゃんさんへv-318

ご飯のおそろいいですね~
ままきゃんさん面白いこといいますね∑d(d′∀`*)グッ!
お芋類はわんこ大好きですよね!!


<<ピーナッツマン参上 | ホーム | お部屋お掃除中・・・その時凛は?>>
No title
じゃがいもの勉強になった! ありがとう
今度丸ごと茹でてエースに食べさせてみるよ(調理が面倒くさいからそのまま)
【2009/03/03 10:55】URL | エース #mQop/nM.[ 編集]
No title
凛ちゃん、完食ですね~
ジャガイモは、確かに食いつきがいいです。。。
vickyには少ししかあげませんが
凛ちゃんはしっかりとした量を貰えるのねv-7
vickyが羨ましがりそうv-10
【2009/03/03 12:04】URL | vicky #-[ 編集]
★お返事
v-318エースさんへv-318

お役にたててよかった(o´∀`o)ニコッ
あたしもこれからは丸ごと茹でる事にした。
もっと勉強するぞぉ~!



v-318vickyママさんへv-318

凛にはじゃがいも半分くらいの量をあげました。
じゃがいももタマゴも大好きです!
作ってると足元にお座りして待ってますよ
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
【2009/03/03 12:43】URL | まさみ #-[ 編集]
No title
こんにちわ♪
ポテトと卵の組み合わせ、とっても美味しいですよね!
栄養満点、消化も良いしねvv
凛ちゃんのピッカピカのフードボールにびっくりです。笑

先日、まさみさんが記事にしていた合成写真のサイトさんに
遊びに行かせてもらい、私のブログでも昨日、記事にさせて頂きました。
報告遅れちゃってすみません。
それと、凛ちゃんブログも紹介させて頂きました(*・ω・*)

ぽちっと~♪
【2009/03/03 14:09】URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集]
No title
おいしそうですね~i-271  凜ちゃんもキレイに完食~i-234  うちでは手づくりフードあげたことがないのですが、手づくりしなくても奴は何でも食べることでしょう・・・i-229
【2009/03/03 17:18】URL | おーたま #WYTzT5K2[ 編集]
No title
きゃんでぃもお芋は大好きです(^^)
でも、まさみさんのように優しくないからただチンしている
だけです(^^ゞ

お洋服のおそろじゃなくって、ご飯のおそろも楽しいですね♪
【2009/03/03 20:54】URL | ままきゃん #-[ 編集]
★お返事
v-318くんたんのまみーさんへv-318

そんな報告なんてわざわざしなくても大丈夫なのに
さすがまみーさん偉いなぁ~ありがとね!
クンちゃんかわいかったよぉ(≧▽≦)ノ



v-318おーたまさんへv-318

ついでに人間用のも作れちゃうからd(・ω<♪)ぐぅ~
凛もたぶん何でも食べるだろうなぁ~!!



v-318ままきゃんさんへv-318

ご飯のおそろいいですね~
ままきゃんさん面白いこといいますね∑d(d′∀`*)グッ!
お芋類はわんこ大好きですよね!!
【2009/03/04 17:19】URL | まさみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ようこそ!!
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
★凛★
パピヨン♂甘えん坊

♪♪♪もうすぐパパ?♪♪♪

★好きなもの★
ごはん・おやつ・散歩・ボール

★嫌いなもの★
カミナリ・雨・歯磨き

★凛の家族★
ママ→まさみ
パパ→よっちゃん

★日課★
毎日近所のテニスコートに
テニス観戦しに行くこと

いくつになったの?
HPもあるよ♪
よかったら遊びにきてね!
★よろちく★
http://rin110.web.fc2.com/

最終更新日★2008.09.06
パピヨンカレンダー
凛も登録してます



犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」
イヌ図鑑
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
め~るふぉ~む

名前:
メール:
件名:
本文:

