2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 椎間板ヘルニアの疑いTOP > 椎間板ヘルニア > title - 椎間板ヘルニアの疑い
『はちゃめちゃ凛たろー日記』
パパになった凛と娘の麗とお友達になってね(o´∀`o)ニコッ

育成ゲームならmeromeropark



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 椎間板ヘルニアの疑い 
昨日の土曜日、午後のお散歩から帰ってきた時はまだこの通り
元気だったんですが・・・・

DSC00596.jpg


夕飯の時間になって凛を探すといつもの場所にいないと思ったら
↓苺ハウスの中に横たわってました。


DSC00595.jpg


凛は滅多にこの中に入らず雷や何かあったときぐらいしか
入らないんです。
「ごはん食べる?」と凛を呼ぶとすぐ出てきたんですが


あれ????何か変と思ったら、腰が曲がってよたよたしてました。
後ろ足に力が入らない様子で外にオシッコしに行っても歩き方が
いつもと違うので急遽動物病院へダッシュで行きました。


DSC00594.jpg


レントゲンを撮ってもらいましたが、レントゲンには脊髄や軟骨は写らないので
はっきりはわかりませんが、「椎間板ヘルニアの疑いが1番強い」
と言われました。

凛の症状は軽い1~重症5の段階で言うと2段階だそうで
手術の必要はなくステロイド剤の注射を打ってもらいました。

家では絶対安静を言い渡されましたが凛は部屋に放し飼いなので
ゲージを持ってません( ̄▽ ̄;)
なので歩き回らないように座いすでバリケードしてます↓


DSC00598.jpg

2日目の今日も動物病院に行ってステロイド剤の注射を
打ってもらい症状は昨日よりよくなってます。
またあしたも通院します。

腰以外は食欲もあるし↓この通り笑顔で元気なんですよぉ~


DSC00592.jpg

↓今はお気に入りの玄関にバリケードを作ってくつろいでます。

DSC00602.jpg


悪化すると手術になるらしいんですがネットで色々調べたら
手術はあまりいいことが書いてませんでした。
そして椎間板ヘルニアには鍼がいいみたいで
5段階のわんちゃんも鍼で歩けるようになったりと
とても効果的らしいです。
うちの近所にも鍼治療をやっている病院があるみたいなので
ちょっと検討中です。

なにか情報知ってる方いたらよろしくです(≧▽≦)ノ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑今日も最後までありがとわん
よかったらポチッと応援よろちく(≧▽≦)ノ




puchipuchi_banner


テーマ パピヨン ジャンル ペット
カテゴリ-【椎間板ヘルニア】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 こめたろうより。
(〒_〒)ウウウ

凛ちゃん心配なのねん。

早くよくなりますように。

【】 ままきゃんより。
心配ですね(>_<)
少しずつでも回復に向かっているよてうで何よりです。

しばらく目が離せず、まさみさんもたいへんだね。
無理しないようにしてください。
凛ちゃん、がんばれ!早く良くなってね(*^_^*)

【】 エースより。
大変だろうけど頑張ってね

これ以上悪くならないことを祈ってます

【★お返事】 まさみより。
v-318こめたろうさんへv-318

ありがとう!
ほんと早くよくなって元の元気いっぱいの凛に戻って
欲しいよぉ。。。。



v-318ままきゃんさんへv-318

暖かいお言葉ありがとです!
悪化してないのが何よりですが左足が気になります。
凛と一緒にがんばりま~す(≧▽≦)ノ



v-318エースさんへv-318

ありがとう!
とりあえず右足は回復に向かってるので
悪化はしてないのでがんばります。


<<今日の診察 | ホーム | 実家での最終日>>
(〒_〒)ウウウ

凛ちゃん心配なのねん。

早くよくなりますように。
【2009/06/14 21:21】URL | こめたろう #-[ 編集]
心配ですね(>_<)
少しずつでも回復に向かっているよてうで何よりです。

しばらく目が離せず、まさみさんもたいへんだね。
無理しないようにしてください。
凛ちゃん、がんばれ!早く良くなってね(*^_^*)
【2009/06/14 23:18】URL | ままきゃん #-[ 編集]
大変だろうけど頑張ってね

これ以上悪くならないことを祈ってます
【2009/06/15 11:45】URL | エース #mQop/nM.[ 編集]
★お返事
v-318こめたろうさんへv-318

ありがとう!
ほんと早くよくなって元の元気いっぱいの凛に戻って
欲しいよぉ。。。。



v-318ままきゃんさんへv-318

暖かいお言葉ありがとです!
悪化してないのが何よりですが左足が気になります。
凛と一緒にがんばりま~す(≧▽≦)ノ



v-318エースさんへv-318

ありがとう!
とりあえず右足は回復に向かってるので
悪化はしてないのでがんばります。
【2009/06/16 11:57】URL | まさみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ようこそ!!
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
★凛★
パピヨン♂甘えん坊

♪♪♪もうすぐパパ?♪♪♪

★好きなもの★
ごはん・おやつ・散歩・ボール

★嫌いなもの★
カミナリ・雨・歯磨き

★凛の家族★
ママ→まさみ
パパ→よっちゃん

★日課★
毎日近所のテニスコートに
テニス観戦しに行くこと

いくつになったの?
HPもあるよ♪
よかったら遊びにきてね!
★よろちく★
http://rin110.web.fc2.com/

最終更新日★2008.09.06
パピヨンカレンダー
凛も登録してます



犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」
イヌ図鑑
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
め~るふぉ~む

名前:
メール:
件名:
本文:

